本部支援/開業時・開業後の支援等


開業研修
開業前にOff-JTとOJTを含め、計5日間の研修を本部研修センターおよび現場で行ないます。
営業支援
開業後、加盟店様のご要望により、随時、本部SVによる営業同行支援があります。その他、コンピューターなどの各種営業 サポートシステムを構築しています。
社長会
社長会では加盟店経営者、ショップ会では加盟店従業員の方々、それぞれ年一回全国より集い、会議を開催しています。
基礎研修
開業後、加盟店様の新規スタッフ採用時には、本部で研修を行ないます。ここでトイレ管理士®の検定を行ないます。  
トイレ管理士®
アメニティネットワークで構築した免許制度。アメニティのリピートサービスの実務にあたるために必要な資格です。
トイレ診断士®制度(厚生労働省認定社内検定)
トイレのスペシャリストとしてアメニティが確立した資格制度です。アメニティの実務経験を1年以上有している方を対象に、講義と試験を行い、資格を認定します。
販促支援
販促キャンペーンなどを実施しています。
広告・宣伝
専門誌および一般誌に広告掲載などをしています。ホームページの開設など、その他パブリシティ活動の推進を行なっています。
商品・サービスの企画開発
□新商品および新サービスの企画・開発を独自に行なっています。
その他
アメニティ総合保険(賠償責任制度)など